Home‎ > ‎

導入支援サービス

 お客様IT管理者の作業を支援する
サービスです。

    申し込み、トライアル検証、設定・導入・切り替え等はお客様側で行って頂き、弊社はそのための支援を行います。
    打ち合わせから利用開始までのステップは以下のようになります。

 1.お問い合わせお問い合わせや紹介を頂いた後、打ち合わせの日程を調査します。

 2.打ち合わせお客様環境及び要件のヒヤリングを行います。

 3. お試し利用採用決定までに、実際にお試しして頂くことができます。(必須ではありません)
アカウント最大5名まで、ドメインは弊社で取得したデモ用ドメイン、Google Apps(無償版)で、期間は2週間
ご利用頂きます。
Googleサイトによる全社ポータル 、部門ポータルのサンプルも利用できます。
Google Appsに関する設定や活用方法をサポートします。

 4. 契約・申し込み採用決定後、お客様側でGoogle Appsのサイトから申し込みを行います。

 5. 設定申し込み完了後、お客様側でGoogle Appsの各種設定(初期設定、ドメイン設定、アカウント設定、メール
設定等)を行います。
弊社は、Google Appsの各種設定に必要な事項についてのガイドを提供します。

 6. 導入前準備お客様側で導入の計画と導入日の作業手順の確定を行います。

 7. 導入(メール切替)お客様側でDNS設定の変更を行い、メール配送先の設定変更を行います。

 8. 利用開始後のフォロー利用開始後のフォロー(問い合わせ対応)を行います。


  ※現在、導入支援サービスは、弊社から
Google Apps for Business ライセンスをご購入頂いたお客様を対象としております。
  ※メールデータの移行は含まれておりません。別途個別見積もりとなります。
  ※Postini(監査用メールアーカイブオプション)に関する設定は含まれておりません。別途個別見積もりとなります。
  ※「契約・申し込み」から導入(メール切替)までで、2週間程度です。

 サービス料金

 1.導入設定サービス料 200,000円
 
 2.ライセンス料 
Google Apps for Business ライセンス料金 年額 6,000円/アカウント(新規・更新時)
※Google Apps(無償版 10ユーザまで)/Google Apps for Education(教育機関向け)は無料です。
 
 3.ドメイン取得・維持代行サービス料
(オプション)
 お客様独自のドメインの取得及び維持を代行します。
   ドメイン取得・維持代行の詳細とサービス料はこちら
 4. IT管理者支援サービス料
(オプション)
 利用開始後のお客様IT管理者の支援を行います。
   IT管理者支援サービスの詳細とサービス料はこちら


  
※料金は税抜き価格です。