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コンサルティングサービス

 
調査・検討から導入決定までの各フェーズで整理・検討を行い、必要となる資料を作成するコンサルティングサービスです。

 1. 調査・検討 ・現状ヒヤリング
・利用環境、対象業務/機能、セキュリティ、運用等の検討
・導入コスト試算
・導入効果検討
・各種連携実現方式検討(社内アプリケーション連携、ユーザ情報登録、SSO、監査対応等)
【成果物】検討結果報告書

 2. 検証 ・メール/カレンダー/ドキュメント トライアル支援
・ポータル トライアル支援
【成果物】支援作業報告書

 3. 調査・検討、検証結果のまとめ ・方針資料作成(現状との機能比較、コスト比較、導入効果、マスタスケジュール、体制等)
・エグゼクティブ用資料作成(方針資料のサマリー)
【成果物】移行方針書、エグゼクティブ用資料
 4.  移行計画 ・要件定義(利用環境/業務/機能要件、セキュリティ要件、運用要件等の定義)
・移行スケジュール
・移行作業の役割分担・体制
 【成果物】要件定義書、要求仕様書(RFP)、移行計画書
※要求仕様書(RFP)は、ベンダー選定を実施する場合に作成


※Google Appsだけではなく、IBM Lotus Liveの導入に関しても対応可能です。


 サービス料金

1.コンサルティング費用 ご相談 (専任 の場合1ヶ月120万円~)